gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

3連休の中日、畑で作業するはずが何故か温泉へ。

今日は、朝ゆっくり起きて畑で作業する予定でしたが、早朝から実家の親父が温泉へ行きたいって言うから予定を変更して温泉へ、
近くの温泉でまったりするのかと思ってたらまあ、自宅から遠くの温泉へ行きたいって言うから行ってきましたよ。

島根県は多伎のいちじく温泉というところに、なぜここ?と思いましたが一度は行ってみたい温泉ってことでここになったそうです。

建物はこんな感じの所。実は入り口は行ってから直ぐの所に券売機があったのですが、全く気が付かず店の人へ直接支払いました。退館するときに券売機有るのに気が付きましたよ。
温泉に30分も入れば湯あたりしそうなのでそれくらいで引き上げました。
湯から上がると、

ソフトクリーム食べました、当然イチジクソフトという物です。味は、まあ普通?
同じ場所にお食事処が有ったので、そこで昼食を食べて近くの道の駅へ。

こちら、キララ多伎というところ。昔から何故かにぎわっているところなのですが、珍しい物も無かったのですぐにここを出て帰宅の途へ。
まあ、目に付いて欲しい物は無かったけど目に付いたものでは

これ、ちょっと気にはなりましたけど値段が440円って、とても高くて買えませんでした。
後はそのまま帰宅しましたよ。
さて、明日は何しようかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する