gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ネタ切れしたときにはフランソワ君。

また、放置期間が長すぎてすっかり水が汚れてしまったので水の入れ替えを行いますよ。

交換中の水ですがすっかり緑色です、もう青汁なみの色になってました。
緑色が無くなるまで何度も洗い流しますよ。

何十回水替えをしたかわかりませんが、そのうち綺麗になります。ちなみに、この砂の中にフランソワ君は居ますよ。
水も綺麗になったところで・・・

フランソワ君登場です。日中は常に砂の中に居るのでなかなか姿を見ることもできないのですが夕方には餌を食べに表に出てきます、その時に生存確認していますね。
最近のフランソワ君の餌は

乾燥エビ、熱帯魚用ですがこれでも食べるので今はこれを食べさせています、トロピカルとか書いているけどフランソワ君は多分、トロピカルなカラーにはならないとは思います。

×

非ログインユーザーとして返信する