gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨晩釣れなかったんで、今朝またアオリイカ釣りに行ってきました。


昨晩ちょっと遠くまで行ってカニクリームコロッケサイズ1杯と惨敗だったので、今朝は近場の釣り場に行ってきました。
場所の全体像は有りませんが、良く釣りに行く所です。

今日は餌木サイズは2.5号からいきます。まだ現地に着いた時は潮が低くて少し待ちの状態でした。
それでも、イカの居そうなところを狙って投げていたら、

釣れました。昨日よりも簡単につれたし。
ここから、しばらく投げては巻き取りを括り返し、潮も良い感じになりだしたら・・・

でっかいコウイカ釣れました、ギャフを持って行ってなかったからどうしようかと思いましたが、なんとか抜くことができました。
ここから、潮は良いはずなのにイカの姿にアタリが無くなって、帰ろうかと思いましたがもう少ししゃくり方を変えたりしながら1時間半ほど頑張って釣りました。
結果、

こんな感じですね。
もう少し潮が動いてくれたら良かったんですけど、昨晩に比べたら結構連れたんでOKとします。

×

非ログインユーザーとして返信する