gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

芋だけ消えてるよ・・・。

今日は、はこ罠ネタです。
イノシシ被害が酷いので許可をもらってはこ罠を設置しています。

よく見たら鳥の足跡が・・・。
はこ罠を見に来た時ちょうどキジバトがお食事中でした、
私が来たのに驚いてキジバト飛び立ったら入り口が落ちたよ。
以前は、赤外線センサーで罠のトリガーが落ちるようにしていたけど
どうもキジバトが米ぬかにもぐりついているようで、それに赤外線が
反応してトリガーが頻繁に作動していました。
これじゃ、イノシシ捕獲できないのでアナログ式のトリガー
に変更したので安心していたけれど、やはり鳥が羽ばたいたときに
トリガーが作動してるようです。


話は変わって、先週画像の様にサツマイモを入れていたのですが
サツマイモだけ綺麗になくなってた。
なので、今日新たに補充したんだけど、この場所が見えるように
トレイルカメラを設置しておいたからメディアを回収して
何か画像でも撮れていないかと思ったら・・・

写ってました。
赤丸の部分に何やら写ってるよ。
ちなみに、アナグマ。これが出てるようでサツマイモだけ綺麗に
持っていかれたようです。


やれやれ。

×

非ログインユーザーとして返信する