gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

1年過ぎて猟友会ベスト貰いました・・・でも色落ちする方ね。

昨年の猟期前に猟友会ベストの支給をするからということでサイズを届け出いていたのですが昨シーズン内に猟友会ベストが届かなかった。
ですが、今期の狩猟登録の際に猟友会ベストを頂きました。

これですね、ビバンダムなのでLサイズです。
あまり評判の良くないみたいですね、しかも支給が遅れたのは色落ちするから回収交換になったということでしたが、実際どうなんだろうね。
せっかく支給されたので、今までの物と比べます。

猟友会ベストを並べてみました。
以前の物は確かに色使いを含めて旧型っぽいですがポケットの位置等使い勝手が良かったですよ。
次に支給されたのは、ポケットの位置がちょっと・・・まずは胸ポケットですね、この位置にポケットが有ると挙銃する側に物を入れてしまうと実際に猟に行くと邪魔な感じがしますね、物を入れておかなければ大丈夫そうですけど。
今までの物に有った背中の物入れが新しい物には無いこと、これ実際に無いと不便です、私はバッグを背負って猟に行くからそんなに物を入れないのですが、銃カバーとかは背中のポケットに入れていたのでなくなるとちょっと不便です。
最後に、ベストの生地ですかね、今までの物もそこまで良い感じはしなかったのですが、今回のは完全にビニールシートの生地ですよ。着てみるとパリパリしててごわつきます、マチに着いた時に少しでも動くとベストの生地で音が出そうです。
次は帽子、今までの物よりも少しはデザインが良い感じがしますけど、つばの部分が長すぎませんかね?猟友会の射撃大会でこの帽子かぶって射撃するの難しそうです。私だけかもしれないけど、そう思えるつばの長さです。


とりあえず、使ってみる前の思いです、これ着て猟に出たら実際に使いやすいかもしれません。その時にはこのベストもいいねと思うことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する