gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに畑ネタ。

久しぶりに畑ネタなのですが、実はけっこう畑には行ってました。でも、いろんなネタが有るので畑ネタはお休みしてましたよ。
畑に設置している電気柵のバッテリーが上がってて、そちらも交換しました。

こんなケースの中に電気柵のユニットが入っています。
開けると、
電気柵の本体にバッテリーが入っています。


バッテリーを交換しましたが、バッテリーが上がりきっていた原因がこちらのコントローラーの配線が1本抜けていました。
バッテリーのマイナスの配線が抜けています。

抜けた配線を繋ぎこんで配線終了です。今度は抜けないようにしっかりねじを締めこみました。


これで配線終了して、またボックス内に電気柵本体をしまい込みますよ。


それと、

こちらの畑ですが、手前の方から奥側の一部をイノシシが掘り返しています何とかしたいのですがその前に柑橘類を植えた周りに草が伸びてしまって木自体が大きくならないので少し対策をしました。

柑橘の木の周りの草を綺麗にして防草シートを張りました。

こんな感じです。

こちらは、防草シートを止める金具が無かったので草だけ取ってこのまま放置です。
そのうち防草シート張ります。

こんな感じになりました。
手前の方をイノシシが掘り返すので、畑に投げていた柵の囲いを置いてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する