gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

またかぼちゃのスープ作りました。

畑に行っても収穫できるものはかぼちゃだけ、しかも収穫して日がたっているものもあるのでちょっと料理でも。
代り映えしませんがまた、かぼゃのスープ作りました。

少し前に収穫した栗かぼちゃです。半分使ってスープ作ります。

材料は、かぼちゃと玉ねぎです。

バターで玉ねぎを炒めます。

しんなりするくらいまで炒めますよ。玉ねぎを炒めたらかぼちゃを細切れにしたものを入れて水を400CCで煮ます。
その後、ミキサーか裏ごしでかぼちゃを潰して

こんな感じにします。私は裏ごしにしました。

裏ごししたものにコンソメを入れて牛乳を入れて少し煮ます。

最後は塩で味を調えて終了です。
結構簡単なのでかぼちゃのスープ良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する