gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

またまた不具合が出たビート・・・ご老体だから仕方ない。

製造から25年経過したご老体のビート

これね。最近も燃料計の動きが悪くなったり、オイルランプが点灯するほどオイルが減ったりといろんなことが起こっているのですが、今回また新たな不具合が見つかりましたよ。
今走行距離は13万キロ、タイミングベルトも2回交換しても何とか乗ってきているのですが今回はそんな走行距離だと出てきそうな不具合が見つかりました。


少し前から高速道路を走っていると80キロ付近で室内にモーッっという音が発生し、ちょっと乗っててうるさい状態が出ていたのですが、それ以上の速度になると消えるのでそこまで気にしていませんでした。
ですが、最近は右コーナーを回るたびに何となくハンドルにゴロゴロとした感覚を感じてて、静かにしていると音もゴーっと聞こえて来ていたので。

仕事から帰ってからビートをジャッキアップ。そして、

左前のタイヤを回すと・・・ちょっと音がしている?って感じで右のタイヤを回しても同じ感じ。で、もう一度勢いよくタイヤを回してみるとー、ゴーって音が聞こえてきましたよ。ハブベアリングが駄目になってきているようですね。
まあ、これ以上酷くなっても困るし、ベアリングの音だとわかったんでしばらくビートは放置することにします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。