gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ブロスのリヤタイヤ交換。

我が家のフラッグシップのブロスです。
リヤタイヤが

こんな感じで、真ん中だけ減ってしまっているので交換します。
今回交換する予定のタイヤは

ミシュランのこれ、今まではパイロットパワー2CTでしたが今回これ。

これから

マフラーのサイレンサー取って、

センターナット緩めたら・・・

ホイール取れます。

タイヤ交換グッズたち。

これで、外れます。

新品タイヤの片方は、ビードワックス塗ってホイールを押さえたら
はまりますよ。
もう片方もはめ込んだら・・・

エアー入れてビード出したら終了です。

エアー漏れしていないか確認して、

車体にホイール取り付けて。

サイレンサー付けたら終わりです。
どうです、簡単でしょう。

ちなみに、ガレージ内の気温です。

×

非ログインユーザーとして返信する