gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、朝にイカ釣りです。

9月23日以来のイカ釣りに行ってきました。というのも釣りに行こうと思っていても台風に雨続きでやっと天気が良くなったのが今日。

まあ、目新しい道具とかも無いのでここ3年ほど買いたしもしていないエギと6年位使い続けているエギングロッドでの釣りです。
家を出るときには風も無さそうだったのですが、現地についてみると結構な強風でした。
着いた時は風も強かったのですが、潮も良い感じで流れていてエギさえ風に流されなければ釣れそうな気がしましたが、何とも釣れませんでした。
でも、何とか

1杯釣れました。それからは若干風も弱くなりましたが、今度は潮が流れなくなってイカの姿も見えなくなりました。釣っていたら親子連れと知り合いが釣りに来ましたけど誰もイカを釣りあげることはありませんでしたね。
久しぶりだったので、もっと釣りたかったのですが潮が流れないと流石に釣れませんねー、なので早々に撤収して帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する