gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

猟期に向けてちょっと軽トラの装備に工夫をしました。

まあ、大したことをしたわけではありませんが、先日軽トラの荷台にアルミの工具箱を取り付けて、そちらの中がアルミのままで、中にも物を入れても滑りやすそうだったので。

すのこを入れてみました。ホームセンターに行ってヒノキでできたすのこが安く売っていたのでそれを2個購入してちょっとカットして設置です。
こうしていれば、もし雨が降って浸水しても中の物が濡れないし、少しはすのこにしたことで滑りにくいのではないかと思います。


それと、猟にはこの軽トラで行こうと思うのですが猟銃の置場が無いのでちょっと工夫をして置場を作ってみました。

こんな感じです。本当は座席のヘッドレスト上に取り付けたかったのですが、全長が71センチでその長さでは画像の様に置くことができませんでした。
仕方なかったので、本来ヘッドレストの上に取り付けようと作った金具を座席の背もたれとヘッドレストの隙間に取り付けて銃が置けるようにしてみました。
これで、猟に出掛けてももう一人乗ることができますね。


ちょっと気になるのは、画像の位置にこの銃のソフトケースに入れて置いてみたら、正面からは丸見えになることです。恐らく銃とはすぐには分からないとは思いますが、警察に指摘されないかな?という心配はあります。なので、このケースが隠れるようにカーテンを取り付けようとしましたがカーテンを固定する金具の取り付け位置が無くてカーテンが設置できませんでした。また後日何かできないかを考えてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。