gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

射撃用のサングラスを追加購入しました。

この度射撃用のサングラスを変更したいと思い色々物色してみました、これまで使っていた物は

こちら、ESSのICEというモデルです。もともとクリヤーとスモークのレンズしか持ってませんでしたが追加でカッパーのレンズを買いました。これに左目で狙いを付けないようにとシールを貼って使ってました。


このサングラスは目の保護にと思い使っていましたが、もう少しコントラストがはっきり見えるものが欲しくてこの度サングラスを購入しました。
今回購入したものは

オークリーです、箱を開けると

ハードケースになってますね、さらにケースを開けると

今回はこちらです。オークリーのEVZERO PATHというサングラスです。レンズは色々悩みましたがプリズム ゴルフです。

これですね、本当はプリズム TR45というレンズが欲しかったのですが、このEVZEROには設定が無かったので射撃に使えそうで明るめのレンズにしました。
気になったのはプリズム ロードとプリズム トレイルとものすごく悩みましたがイチかバチかのプリズム ゴルフにしました。まだ実際に射撃には使っていないので射撃に使えるかどうかは未確認なのですが、見えるもののコントラストははっきりしているので大丈夫かと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する