gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ブロスとPCX125オイル交換

タイヤ交換を済ませたブロスですが、オイルがとっても汚れているので
交換しました。走行距離が既に5000キロも走ってましたね。

いつもは、ホンダ純正のG2という銘柄のオイルにするのですが、
どうもわずかだけどオイルを消費しているようなので10W-40と
いう粘度の物にしました。そこで、カストロールのPOWER1という
オイルです、部分合成ですね。

抜いたオイルはこんな感じですっかり真っ黒。
交換するのを忘れているとこんな色になりますね。

オイルを入れるのはここから。オイルフィルターを交換していないので
規定量は2.2リットルですが、少し多めに2.4リットル入れました。
ブロスを交換しても、まだオイルが余っているのでこれまた交換サイクル
が早いPCX125も交換です。

PCXはこれ。通勤に使っているんでオイルが酷使されます。

オイルはここから抜きます。このドレンの所にはフィルターという名の
茶こしみたいなのが付いています。

やっぱ、抜いたオイルの色は真っ黒でした。レベルゲージの所で見ても
真っ黒だったから当然と言えば当然だね。交換は0.9リットルほど入れました。


今回は4リットル缶だったので、2台もオイル交換ができました。

×

非ログインユーザーとして返信する