gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

叩けそうなナイフ探してましたけど無いので・・・。

イノシシを解体するのに色々指導を受けてきたのですが、その際にイノシシの骨抜きで有る部分の骨抜きをする際に、尖ったタガネみたいなナイフを用いているので何かしら叩けそうなナイフを探していました。
最初は小刀で叩けそうなものを使っていましたが、刃の厚みが無いためどうしても曲がってしまっていたので、何か使えそうなものを探してみることに・・・
そこで見つけたのが

これ、電工ナイフなのですが貫通ナイフで叩けます。
ケースから出すと

こんな感じです。刃先が平らで尖っていないのですが、斜めに使えば骨の隙間に入りそうです、刃厚も思たよりも有るのでこれが使えたら良いですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する