gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

続、山の畑と箱わな。

山の畑に行ったついでに箱わなまでの道が台風の風でかなりの竹が倒れて道が通りにくくなっていたので整備をしてきました。画像は撮ってないのですが、何とか箱わなまで行きやすくなりました。

せっかく箱わなまで行ったので、捨てる予定のかぼちゃも追加で入れました。でも、エサを入れてからイノシシの気配が無いです。

箱わなの先の田んぼの様子はこんな感じです、もう草を刈らないとまずい位になってきています。
別の山の畑の状況ですが

この、みかんが色づいてきたので一つもぎ取って食べてみたら・・・甘かったです、ということは収穫時なんですね。でも収穫する時間が無くてそのまま放置です、また後日何とかします。
さて、画像を見てもらったら分かるかと思いますが、ミカンの木の傍をイノシシが思いっきり掘っています。どうにかわなを架設したいのですが、目ぼしい木も無いのでわなを架設するのが難しいんですよね。どうしましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する