gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は市体育協会の射撃大会でした。

今日は人生2回目の射撃大会に参加してきました。猟友会じゃなくて市体育協会の射撃の部の大会です。射撃歴が浅いので皆さんに迷惑かけないように安全に注意して楽しんできました。
まずは、

こちら、先日購入したランチバッグ500円を装弾バッグに使えるか?ってことで今回100発撃たないといけなくて弾を入れてみましたけどいい感じで使えそうです。


最初は猟友会の安全講習会が有りました。

この後、射撃大会に移りました。
私は、今回もスキート射撃に参加です。天気は良かったのですが寒くて待ち時間で風邪を引きそうでした。

こんな感じです、参加者はスキートは19人です、4組に分かれて4ラウンド撃ちました。
待ち時間が結構長かったです。

こちらはトラップ射撃の部です。
午後からは、日の当たり方が悪くなってクレーが見えにくい時も有りました、

射場が陰でクレーが飛ぶ先が日が当たっててクレーが見えにくくて大変でした。

こちらは、今回の射撃グッズと弾ですねー。水筒を持って行ったのですが、寒すぎてほとんど飲まなかったです。
最後に、

射撃に使っている野球のバッティンググローブ、昔ソフトボールやってた頃に使っていた阪神の金本モデルの手袋ですが、今回ですっかり穴だらけになりました。もったいないけどもう捨てないと駄目ですね・・・金本モデル気に入ってたんですけどねー残念です。
今回は1ラウンド25発の4ラウンド撃ちましたが、目標の半分を中てる!を達成できました。何とか目標は達成です。
ちなみに、抽選会は当たりませんでしたが、ハンディも入った成績でなんと初めて装弾チケット50発をもらうことができました。
100発を撃つことなんて普段ないのでぐっつり疲れました。でも、楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する