gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やっと、娘を学校まで送らなくて良くなったんで、原チャリ通勤始めます。

7月の豪雨災害以降、私の住んでいるところのJRは不通のままでしたが、やっと電車が開通して娘を市内の学校まで送らなくても良くなったんで、今日から原チャリ通勤しようかと思います。
その前に乗れそうかどうかを見ておかないといけないので、まずは原チャリではない

こちら、やはり長期放置にしていたんですっかりバッテリーが弱ってセルでの始動ができませんでした。なので、画像を見てもらえばわかるのですが

バッテリー充電中です。もう、バッテリーも交換しないといけない時期が来てますかね?でも、冬季はほぼ乗らないので冬眠の可能性も・・・超ハイグリップタイヤなんでタイヤもなかなか温まらないしね、危ないから乗らないんですよ。


さて、問題の原チャリの方は

こちらも災害以降3回くらいしか乗ってないよ。まあ、弄りすぎて乗りにくくなっているのも有るし乗ると壊れる可能性も上がるしでほぼ放置ですが、今日から頑張ってもらわないといけないのでエンジンかけます。
当然ですが、キック蹴ったってかかりませんね。なので、お約束の押し掛けです、キック蹴りすぎるとエンジンの圧縮が高すぎてキックギヤも壊れますし、仕方ありません。
でも、押し掛け1回でエンジンかかったので安心です。
これで、今日から原チャリ通勤できますよ。ちなみに、PCX125(JF28)は自賠責保険切らしてお蔵入りしています。寒くなるから自賠責はどうしようかと考え中。

×

非ログインユーザーとして返信する