gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑の草刈りと、少しだけ収穫するものが有ったので採ってきました。

みかんが生っている畑と、進入路の草が結構伸びてきたので草を刈ることに、

こんな感じです、画像ではたいしたことは無いのですが、少し邪魔なので刈りましたよ。

刈ってすぐなので変化が分かりにくいですね。奥にカゴが見えますが

これを収穫します、先日取り残したミカンですよ。

全部もぎ取りました、結構ありまして

こんな感じです。
実は、この場所はイノシシに掘られてて、どうもここからイノシシが下りて来てるようで、

画像の真ん中です。ここにどうにかしてくくり罠をかけたいですね。
話は戻って、次の物を収穫に、

これです、柿ですよ。でも、高枝切ばさみが無いので手が届く範囲の物で大きい物だけ収穫しました。なので、

ちょっとだけです。でも、何処かに高枝切りばさみが有ったはずなんですけどねー。何処にやったんだろうか?


おまけ、

箱わなに、この子入っていたんですが、今の時期は取ってはいけないので箱わなの片側を開けてみたのですが弱っているのか、箱わなから出て行きません。めっちゃ太って大きなアナグマだったんですけどねー。


という感じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する