gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑の続き。

いろいろ収穫して、アナグマも箱わなにかかってて扉を開放してと、いろんなことが有ったわけですが、ついでにイノシシに全滅にされていたサツマイモ畑を片付けることにしました。

ほぼ、芋づるを片付けたところですが、流石に壊滅状態にされていたので収穫するものは無かったのですがそれでも、

サツマイモの天ぷらを1回は作れそうなだけですがサツマイモが有りました、今年は何とか1回は安納芋で天ぷらが作れそうです。
メインの畑は、

こんな感じです、白菜が大きくなってて草も育ってたので少し草むしりしました。そら豆の所も同じく草むしりしましたよ。
奥側は

雑草まみれなんですが、ジャガイモが芽を出しています。聖護院の所と、もものすけの所を少し草をむしって化学肥料を与えました。
雑草を何とかしたいのですが、なかなか時間が取れなくて綺麗にできません。
マルチじゃなくて防草シートでも導入しないと駄目ですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する