gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

暫く放置していた田んぼの草刈りをしました。

これまた豪雨災害以降に一度畔を刈った記憶が有るのですが、それ以降全く田んぼには行けていなかったので久しぶりに田んぼへ行ってみました。
あまり草は伸びていないような気がしたので耕運機を自走で持って行ったのですが・・・

とんでもなく草が伸びてました、駄目元で耕運機を入れてみましたけど、ローターに草が絡まってしまってエンジンが吹けなくなってしまって調子が悪くなったので、耕運機の使用は諦めて。

草刈機を持ってきました。燃料は2リットルほど準備してきました。

草が伸びすぎていたので、刈ってみたものの全く刈ってないかのように草が有ります。でも、刈り終わった田んぼですけどね・・・。
その後2時間ほど休憩なしで刈りましたけど、燃料が底をつきました。

先ほどの田んぼ1枚と、画像の田んぼ3枚ほど刈れました。こちらも、草が伸び放題だったので全く刈ってないかのように見えますね。
ここまで刈ってもまだ

3枚ほど残ってますが、3時間ほど刈ったんで疲れたからまた後日。
持ってきた耕運機ですが、結局調子が悪くなってしまったんで要整備になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する