gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やっと注文していた真砂土が届いたよ。

7月の豪雨災害以降、庭が川の様になって真砂土が流れて穴ぼこだらけに、しかも真砂土が無くなった後に泥が流れてきてどうしようもない状態になってました。
ですが、やっと注文していた真砂土がやってきましたよ、注文して3か月は過ぎてますけど仕方ないですね。

じゃーん、真砂土2トンダンプ1車程です。ここに真砂土が有ったら車が止められないのでさっさと作業しますよ。
まずは、薄っすら堆積した泥を取らないといけません。

少しづつ泥を取ります。

ここも、まんべんなく泥が堆積しています。奥側は真砂土が洗われたものです。

ここも泥が有ります。
ひととおり泥を取りました。

こんな感じ。

こちらも、残る部分は泥を取り除けなさそうだったので、小さな耕運機で耕してごまかしました。

家の奥側から真砂土を敷き詰めて行きました。

ここも真砂土を入れました。

玄関前付近は大穴が開いて水道管に下水管がむき出しになっていましたが何とか埋め戻すことができました。
4時間ほどで、真砂土1トンくらい運んだかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する