gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなも片づけて・・・。

アナグマが間違って箱わなに入ってから、入り口は落ちないようにして放置していましたが、箱わなの中にあるかぼちゃにみかんは減ることも無くそのままだった箱わな。

こちら。
猟期に入ったんで再度セットしなおしました。その前に、アナグマにバリバリに破られたブルーシートを片付けて箱わなの底に堆積した土を整備しました。

かぼちゃにみかんは手を付けられづに残ってました、土も退かしたらなんとそこのメッシュに竹の子の根っこが渡ってました。切ろうかと思ったのですがノコギリを持って行ってなかったので、仕方なくそのまま。
猟期に入ってるんで猟期用のプレートを掲示して米ぬかを補充しました。

こんな感じです。ここに、甘いウリを入れるとアナグマが獲れるのでしょうけど一度入ったのはもう来ないかもしれませんね。
今年もサツマイモが収穫できなかったので、後日安いの買ってきて入れておこうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する