gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダビートのオイル交換。

実は、ハブベアリングを交換する前にオイルを交換しておきました。

相変わらず汚いビートですが、今週車検に持っていくのにこんなに汚いと嫌がられそうです。
今回のオイル交換はオイルフィルターは交換しないので簡単に終わる予定です。

画像の真ん中にオイルドレンボルトが有るのですがそのネジさえ緩めばオイルは抜けます、今回は緩めることができたのでジャッキアップはしなくて済みました。
何時みてもオイルは真っ黒、しかし車の下側も汚いですね。
オイルも抜けたら補充して終わり、

入れるオイルは10-50Wの硬めのオイルです、そうしないとオイル下がりの白煙が凄いんで仕方ないです。オイルジョッキにオイルを入れて補充します。

ビートのオイルを入れる口ですが、入り口からその先が少し絞られているため詰まりやすく、しかも硬めのオイルなのでかなりゆっくり入れてやらないと口から溢れるので慎重に入れないといけません。

ゲージのアッパーまでいれると、オイルは2.6リットル入りました。

×

非ログインユーザーとして返信する