gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

獲れる獲れないは別として、くくり罠を設置しました。

猟期に入ってとりあえずくくり罠も設置しました。バネが傷んでいたので購入していたのですが面倒だからそのまま古い物を使うことにしたのですが・・・

ちょっとパイプが飛び出すぎてるのが有るのですが気にしないことに、だってイノシシが獲れないかもしれないので様子見です。なので、最近掘り返されなくなった場所にパイプが飛び出し過ぎている方を設置しました。

ここです。ちょっとわざとらしい感じがしますが気にしない。
もう1個の弁当箱は

こんな感じで設置しました、ここを通っているかはわかりにくかったのですが米ぬか置いて掛かるか待ちます。
最後は、弁当箱は2個しかなかったので胴くくり

画像ではわかりにくいのですが斜面の途中です。ここは間違いなく通っているので何かしら反応は有るはずです。
まあ、こんな感じでくくり罠設置しましたが止め刺しが難しいのでかかったらちょっと不安です。

×

非ログインユーザーとして返信する