gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートの車検に行ってきました。

オイル交換にフロント左のハブベアリングも交換したビートですが車検に持っていきました。

画像は車検が終わって家に帰ってきたビートです。
今回の車検も、色々と不具合が有りました。まずはヘッドカバーからのオイル滲みです、こちらはパーツクリーナーで清掃してもらって車検を通してもらいました、今度パッキンを交換したいと思います。それと、バックランプ切れですこれはその場で交換でした。
一番問題だったのがヘッドライトの光量です、いままでずっとヘッドランプのバルブは交換しなくても問題は無かったのですが、この度初めて指摘をもらいました。こればっかりは明るいバルブを探して入れるか、バッテリーから配線を引いてくるしか無さそうです。皆さんどうしてるのだろうか・・・。


まあ、不具合は有りましたが車検は何とか通してもらったのですが、実は車検前に気が付いた不具合が、

こちら、乗っていて何かトリップメーターが動いていないような気がしたので、一度リセットしてみたのですが、それから数キロ走ってみてもトリップが動かないことが判明、しかもオドも動かないこともわかりました。流石にメーターをばらしてまで修理する勇気が無いので素直に修理に出そうかと思います。
なので、

メーター取り外そうかと思います。
メーターの取り外しは簡単なのでさっさとやってしまいます、

メーターもここまで分解出来たら最後は2個のカプラーを外せばメーターは取れます。

メーターが取れました、メーターが無いのでしばらくビートは乗れないです。

×

非ログインユーザーとして返信する