gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

巻き狩りで履いている靴&長靴。

ネタも無いので猟で履いている履物でも。
巻き狩りでは、よく皆さんはスパイク付きの長靴が良いと言って履いていますが、私の狩猟クラブではスパイクの物を履いているのは少数、私も履物を買うときに少し悩みましたが今履いているのは

これ、昨年悩んだ末に購入しました。モンベルのマリポサトレールです、でもこれ今は廃盤です。当然トレッキングシューズなので底はスパイクでは無くてビブラムソールみたいな感じ使ってみても落ち葉の多い山道でも滑らなくて結構良いですね。
これだけで山を歩くとゴミが入ってくるので

同じくモンベルのスパッツを取り付けて巻き狩りに行ってます。ちなみに、雪山の猟にも履いてきましたが雪が靴の中に入ってくることも無くて良かったですね、でも雪山の猟師には雪で濡れるでーって笑われましたが、全くこういったシステムを知らないんでしょうね。
次は、

ホームセンターで購入した長靴です、脱いだり履いたりが簡単なので見切りのときなんかに使ってます、でも底がスパイクになっていないので落ち葉で滑ります、ちなみに鉄心入り。通常は畑作業に使ってます。
もう一つは

海で漁りに使ってた長靴ですが、これは履きごごちがあまりにも悪いので最近は出番がありませんね。
まあ、ざっとこんな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する