gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りです、でも離島にてです。

今日も巻き狩りですが、いつもと違って離島まで行ってきました。
町内の港から船をチャーターして離島まで行きました、メンバーは7名で主な獲物は鹿です。
舟を下りて、斜面を上がっていくのですがワンコ4頭が先に登っていってその後を付いていったのですが、歩いていてずっとワンコのうんちの臭いが付いてくるのでひょっとしたらと靴の裏を見たら私が踏んでいた、残念。
気を取り直してマチにつきますよ、

斜面側はこんな感じです。ここから下りてくる予定。
マチについていると、ワンコの鳴きが近づいてくるのですがこの斜面を降りてこずに別の場所を下りてきたようで私のマチの背面を静かに抜けようとしているのに気が付いて、

2発発砲!上下2連で2発も撃ってたら当然外しています、残念。代わりに私のマチの隣の人が3発目で仕留めました。
仕留めたシカの腹出しをして、紐にくくって船着き場まで運搬しました。
第2ラウンドも同じマチです。でも、無線も静かになったので

おやつにしました。いつものかりんとう饅頭じゃないのですがこれを頂きました。なにも変化が無いとお腹がすきます。
ちなみに、マチの背面は

瓦礫が多いのですが、海が見えていい景色です。
その後昼ご飯を食べて猟は続きます、そうこうしているとこの方向にワンコワイズの鹿が走り去るのに気が付いて、

3発撃ちました。隣のマチの人は5発撃ちましたが海に入って泳いで逃げていたので的が小さすぎて当たらず、私の3発目が何とか頭部にヒットして1頭ゲットです。
潮に流されて行ってましたが、隣のマチの若い子が寒中水泳で拾って来てくれました。
獲物は、グロテスクなのでアップしませんが7名の参加で3頭捕獲できました。
ちなみに、全部鹿です。

×

非ログインユーザーとして返信する