gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

猟で猟友会の狩猟ベストが汚れたから洗ってみた。


巻き狩りをして獲れた鹿を捌いたら何故か狩猟ベストに血が付いたんで洗ってみることにしました。
洗ってみたベストは、

こちらの色落ちする方です、前のモデルのベストはポケットも使いやすかったりするので痛むともったいアないのでこちらを使っています。
これを洗濯機で洗うととんでもないことになりそうだったので手洗い、

この時点でヨレヨレ感が半端なくするのですが・・・。
乾いてみたら

凄いヨレヨレになりました。まあ最初ビニールシート感が凄くて少し動くたびに擦れる音が結構していたことを思うと少し良くなりましたけどね。
ヨレヨレ感が凄くなったのは仕方ないのかもしれません。左の旧モデルも洗ってますがそんなにヨレヨレ感は出なかったんですけどね、残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する