gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシ肉では無いけど角煮を作りました。

イノシシのバラ肉も最近の猟で手に入っているのですが、その肉を使わずにふつうにスーパーで豚肉のブロックを購入したので角煮を作ってみました。

まずは焼き目をつけるためにフライパンで焼きます。

こちらは角煮に入れる茹でタマゴを作ってます。

焼き目が付いた豚肉をお湯をかけて臭みを飛ばします。
タマゴも茹であがって皮をむいたら、

圧力鍋に豚肉、茹でタマゴ、ネギの青い所、だし汁500㎖、砂糖大さじ5、しょうゆ大さじ5、酒大さじ7にしょうがを入れて煮ます。

圧力鍋で圧がかかって40分。一晩放置・・・

最後は鍋に移し替えて一煮立ちしたら出来上がり!
何故か見た目が悪いのですが美味しく出来上がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する