gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は年内最後にしたい山の休耕田に草刈り。

今日は年内最後だと思うのですが、山の休耕田の草刈りに行ってきました。こちらも刈ろうと思って全く手が付けれなかった場所です。

刈ろうと思っている場所はこんな感じです、入り口付近はちょっと刈ってますよ。

休耕田から上ですが、実はこちらも我が家の実家の畑なんで刈らないといけないのですが、どうなりますか・・・。

1時間ちょっと休みなく刈って何とか半分以上終わりました。ここからが結構地面に根っこが有ったり地面が凸凹すぎて刈りにくかったりします。

元はちょっとした池?水たまりが有ったところですがヌタ場にされています。

刈り終わりました、何か綺麗に刈れたような気がします。

時間が取れなくて結局刈ることができませんでした、また気が向いたら刈ろうと思います。

草刈りに来たのでついでに畑に寄りました。結局白菜は虫にやられて収穫できそうにないのですがそれ以外は順調に育っています。
聖護院大根が良い感じになっていたので収穫してきました、あとはジャガイモの所の土を寄せてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する