gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

また調子が悪くなってた発電機を整備してみた。

ガレージに行った時にちょっと目に入った発電機、ちょっと気になったんでエンジンをかけてみることにしました。
その発電機は

こちら、ヤマハのEF7Hという発電機です。
スイッチをONにして燃料コックを開けてしばらくスターターを引いてみましたがエンジンがかからない・・・。
それでも、しばらく頑張ってスターターを引いてみると何とかエンジンがかかったのですが、しばらくするとエンジンが止まるのでちょっと整備してみることにしました。
症状的に燃料が行ってないのは間違いなさそうなので

エアクリーナー側からばらしてキャブレターを掃除します。

エアクリーナーを外すとキャブレターも取れますフロート室の底のネジを緩めます。

見た目は綺麗なのですが画像の所に見えるジェットのどちらかが詰まりかけていると思います。

前もジェットの穴の掃除をしましたが、今回はちゃんとジェットリーマーなる工具を使ってジェットの穴を掃除しました。
詰まりかけていたジェットは画像の長い方でした。
掃除も済んだので元通りに戻して、

スターターを引いたら絶好調にエンジン回りました、暫く動かしていなかったのでエンジンかけて放置してみました。
当然、問題無く動きました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。