gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は久しぶりに家族でお出かけです。


お出かけと言ってもただ単に買い物だけとかだと寂しいのでちょっと足を延ばして姫路まで行ってきました。
当然姫路と言えば

姫路城ですね。動物園で「ケサランパサラン」観たかったのですが工事中でお休みでした・・・残念。
仕方ないので姫路城を堪能することに。自宅から姫路城まで高速道路を使って3時間ちょうど、予定よりも早く付いてしまいました。
9時の入場までしばらくありましたが9時には沢山の人が集まってました、10時頃には込み合うとか聞いていたのでちょうど良かったのかもしれません。

入場券を買って中に入りますよ。こちらは菱の門です。
とにかく人が多くなるまでに大天守へ向かいますよ。

少しずつ近づいていきます。


奥様とお子ちゃまが写っちゃってますが気にしません。

到着しました。

階が上がるにつれてだんだん間取りが狭くなっていきますね。

6階には神社が有りました。途中写真が撮っているのか何階の画像なのか分からなくなってます。

大天守からの景色です。

景色ばかりですみません。

本当の話なのかどうかは分かりませんが、播州皿屋敷の井戸です。

西の丸からの大天守です。
ざっとこんな感じです、目的地はここでしたのでこれくらいです。
では。

×

非ログインユーザーとして返信する