gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでした。

今日は天気も下り坂ということでしたが午前中は何とか天気が持ちそうだったので、巻き狩りがありました。
今日は、近所の山に見切りに行けなくて直接集合場所へ向かいました。
ということで、

今日のマチです。今日は、ワンコ離してから直ぐにイノシシに付いたんでおやつの時間も取れませんでした。
無線で私の方のマチに向かっているよーと有ったので弾をスタンバイしていたら、ワンコの鳴きとは関係ない所で発砲音が数発・・・???
何が有ったのかと思ったらイノシシ転かしたとありました。実はイノシシの群れが何故か尾根を上がってきたということで発砲したそうです、それで1頭獲ったということです。
私のマチの方に向かってたようですが下まで降りてこずに途中斜面を横ぎったようで私の上のマチに出ましたが外れたそうです、残念。
そうしていたら、またワンコが違うイノシシに付いたと無線が入ったら・・・パーンと発砲音がありました。でも、獲ったのは猫サイズのウリだということでした。
その後、巻き狩りを終了してイノシシの回収に、私はイノシシを噛んでいたワンコを回収ということで言うこと聞かないワンコと山を下りることになりましたが、言うこと聞かないワンコと下山するとかなりの珍道中になりました。
詳細を書いても仕方ないのですが、勢いよくワンコが下ってくれるおかげで何回か斜面を滑り落ちましたよ、もうね残念過ぎて体中が痛いですよ。

分け前は、こんな感じです。結構量が有りましたが謎の部位も有りました。

こちらは鹿です、欲しいという人が居たので猟に行った人に貰いました。

×

非ログインユーザーとして返信する