gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

傷の入っている銃身を磨きました。

昨年の巻き狩りで傷が入ってしまっていた銃身の傷を磨いて若干でも見えなくすることにしました。
傷の入った銃身は

こんな感じです、爪が引っ掛かるくらい削れてしまってます。気にせず使っていましたがやっぱり気になるので傷を少しでも消してみることにしました。
もちろん、ペーパーで削ります。

これくらいにはなりました、でも黒さびがすっかり落ちちゃいました。
なので、

結局、広範囲にペーパーをかけました。

これを使って黒さび加工をしてみることに。

銃身を洗剤で綺麗に洗ってから黒さび加工をします、一回目ですがムラが凄い。

離れて画像を撮ってもムラが凄い。

2000番のペーパーをかけてもう一度スーパーブルーを塗りますよ。
やっぱりムラが出ますね。
でも、黒さびを落ち着かせないと2000番のペーパーをかけても直ぐ黒さびが落ちるので、かけずにスーパーブルーを塗って洗ってを繰り返して・・・。
最後に

WD-40を塗って終了です。また後日スーパーブルーを塗るかもしれませんが、WD-40を塗ったらムラもわかりにくくなったんでひとまず終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する