gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

連休の真ん中も巻き狩りに行ってきました。安定のボウズですけど・・・。

昨日の巻き狩りはボウズでしたが、ボウズなのに結構大きめのイノシシを解体したりしたので今日はちょっとたいぎかったのですが巻き狩りに行きました。
今日も初めて入る山でした。
マチは

こんな感じです、やはり画像だと奥行きが分かりにくいので何だかな?って感じしますね。
今回は、

私でも十分隠れれる大木が目の前に有りました。
でも、山の上から下までマチを配置するのでワンコ切るまでの時間が結構あったんで・・・

おやつにしました。腹が減っては戦はできませんからねー。
でも、ワンコ切ってすぐ抜けられちゃったようでここからイノシシを追っかけることになりました。ちなみに、こういう時って必ずボウズになるんですが、今回も安定のボウズになりましたよ。


ということで巻き狩りは終了ですが、時間も早かったんでここから山の畑まで行ってきました。

まずは玉ねぎを植えたところですが、雑草が生えてきだしました。ここ数日とても暖かいんで雑草も伸びてきましたよ。
ここからは、ここの上の方にある箱わなにも餌をまきに・・・.その前にお昼を食べていなかったんで。

かしわめしです。この畑の景色は

山の上にあるんで、ちょっと景色も良かったりします。
話は戻って、

箱わなです。草を刈ってからはイノシシも出なくなるという少し残念なことになっていますが仕方ないですね。

撒いたエサは米ぬかじゃなくて、もち米の古米です。イノシシよりも鳥たちが集まってきそうですが構いません。それにしても、かぼちゃも、柿も、みかんと入れてましたが何もよってこないですね。
ついでに、ここまで来たので

畑に寄ってみました、実はジャガイモの収穫をしないといけなくて掘りに来たんです。

植えた時期も遅すぎたんで収穫も少ないです、残念。
ジャガイモも駄目だったんで、

聖護院大根ともものすけが大きくなっていたんで収穫してきました。
さて、明日も巻き狩りだ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。