gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

連休最終日も巻き狩りでした、でもボウズね。

この3連休は結局巻き狩りでした。今日も近所への見切りは行かなくても良かったんで、別の場所の見切りの手伝いに・・・

でも、見切りに行ったのにこんな景色の所で車で待機になってます。
イノシシが抜けているかもしれないけど、この場所で巻き狩りをすることになりました。

今日のマチです。画像の真ん中あたりにスレが有るので下から上がってくる予定のイノシシを狙います。

下側ですね、結構荒れています。
マチにみんなが付くまで時間が有ったから何時もの

おやつの時間です、今日もかりんとう饅頭ですよ。
さて、ワンコ切ったと連絡が有ったけどどうもイノシシは居ないようで、鳴くことも無くマチを抜けて行って今日の巻き狩りは終了です。いやーイノシシ居るのでしょうけど捕れませんねー。
さて、最近購入したアイテムで

モンベルのゴアテックスのロングスパッツ、今期の猟ではこのスパッツを使っていますが、これ良いですもっと早くに購入しておけば良かったです。今までもモンベルのロングスパッツ履いていましたけどゴアテックスじゃ無いモデル、結構蒸れていましたが流石ゴアテックスです全く蒸れません。
これ超お勧めですよ。


最後に

胆嚢です。実は今朝箱わなで80キロの雄がかかってまして、巻き狩りは不発でしたがこちらの雄を捌いて分けました。私は、どうせ捨てる内臓から胆嚢を探してお持ち帰りです。流石に罠にかかったイノシシの胆嚢はストレス掛かっているから大きいですよ。


ということで、巻き狩りはまた来週。

×

非ログインユーザーとして返信する