gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラのサンバーのオーディオパネルを2DIN化。

軽トラのサンバーのオーディオのパネルは1DINで物入れが付いている物ですが、物入れの素材と形状でスマホホルダーが取り付けても動くから市販の1DINのケースに交換してみようかと思います。

これがサンバーの1DINのパネルです。ボックスが付いています、このボックスをカットして2DINパネルにします。これは箱バンの取り外して保管していたパネルです。

パネルに傷がつかないようにして大まかにジグソーでカットしてボックス部分を削除します。削除出来たら整形していきます。

整形にはエアーベルトサンダーを使ってみます。

綺麗に整形できたように思います。ちなみに純正品の2DINパネルを購入しても同じように加工したものが届きます、なので加工してみました。
ここから軽トラのオーディオと1DINのボックスを取り付けて行きますよ。
まずは

1DINのボックスは汎用品でも良かったけど一応カロッツェリアにしてみました。
軽トラのオーディオは

こうなっています、このスマホホルダーが取り付け部分が広がっていって緩んでしまうのでやり替えます。

純正のパネルを外して

カロッエリアの1DINボックスの裏にETC車載機の配線を通す穴を開けます。

こんな感じで穴を開けます。

オーディオを取り付けます、今までとは上下逆にしました。

加工したパネルを取り付けます、良い感じです。

最後にスマホホルダーを取り付けて完成です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。