gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシ運ぶ時の道具作ってみたよ。

獲れたイノシシを運ぶのにいつもロープが有ればどうにかなるよねーと思ってましたが先日知り合いから「これが便利よ」と見せてもらったワイヤーが良さそうだったので作ってみることにしました。

材料は手持ちに有ったので作れそうです、画像に写っているスプリングは違いますよ。
もちろん

スエージャーが無いとカシメれないのでこれは必要ですね。

こんな感じだったと思うのができました。
2個は欲しいと依頼が有ったんで

同じような感じで2個作りました。
このワイヤーはイノシシの口に通して引っ張っていくワイヤーです、手元側のワイヤーに木の棒を通して引っ張るようにしています、ワイヤーを持って引くと手が痛いんでね。
でも、ひょっとして要望があるかもしれないので

チューブを通したものも作りました。でも、チューブは要らないと言われたんでこちらは失敗作となりました。
こんな感じで、作ってみましたが引っ張る時にイノシシの頭が浮くから運び出しやすいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する