gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

室内使用でもオシャレかもしれないHelinoxのチェアー。

巻き狩りの際にたまにですが椅子が有ったら便利だよな?と思うことが有ったので、ちょっと使えそうな椅子を探してみることに。でも、私の体重に耐えられる椅子というのが条件ですけどねー。
そこで良さそうなのを見つけたので購入しました。

購入したのはこれ、Helinoxの椅子です。タクティカルチェア / ダックカモです、単色の物でも良かったのですが買いに行った先で単色の物が1個しか売ってなくて迷わずこれにしました。

収納袋から出すとこんな感じです。
これを広げて椅子に組み立てると

こんな感じです、別の角度から

正面ですね。
この椅子のサイドにはちょっとした収納が付いていて携帯電話とかなら入りそうです。
このまま屋外で使おうと思っていたのですが、どうも足の先がアスファルト等の硬い場所じゃないと地面に突き刺さりそうですね。
そこで、Helinoxのサイトを確認すると、この椅子専用のグランドシートが売っているようだったので、追加で購入してみました。
グランドシートを取り付けてみました、

ちょっと取り付けに力が居るのですが無事取り付けることができました、慣れたらそんなにまで力はいらないと思います。

ちょっと引いてみた画像。
これなら埋まらないと思います。砂地でも大丈夫ということなので、一度くらい巻き狩りに持って行ってみようかと思います。
ちなみに、重量はちょうど1キロくらいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。