gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

少し前の話ですが、軽トラにもスタッドレスタイヤ履きました。

12月の寒くなる前の話ですが日々通勤に軽トラを使っているのでやはりスタッドレスタイヤは履いた方が良いかもしれないということでスタッドレスタイヤを購入しました。


この度はBSじゃなくてDUNLOPです、安かったんでね。
このままだとポン付けじゃないので純正鉄チンに組みます、でも古いタイヤが付いているのでそれを外さないといけないのでまずはそれから。

使う物はビードブレーカーにタイヤレバーです。

最初に空気を抜いてビードを落とします。

タイヤレバーを使ってタイヤを外していきます、レバーは3本あれば大丈夫です。

地道に外していきますよ。

4本外しました。
ここからスタッドレスタイヤを組んでいきます。

これビードワックスです。

タイヤのビード部分にビードワックスを塗ります。

タイヤレバーを使って組んでいきます。

組みます。

4本組付け完了です、これからビードを出すのにコンプレッサーでエアーを送りますよ。
たまにビードが出にくいこともありますけど空気を入れながらタイヤを上下にトントンしたらエアーが入り始めてビードが出ます。タイダウンかける人も居ますが私はタイヤトントン派です。
話はそれましたが

タイヤも組めたので軽トラにスタッドレスタイヤを履かせます。

今回のインパクトレンチはこれ、CPとか書いているインパクトです。これ1万円位のものでしたが重たいけど力が有るので良いですね。

最後はトルクレンチで規定トルクかけて締めます、これにて交換完了です。

×

非ログインユーザーとして返信する