gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

牡蠣の産地に住んでいるので・・・。

最近は牡蠣の有名な産地に住んでいても、なかなかもらうことが無くて買っているのですが、今年も年末恒例の牡蠣を購入しました。(スーパーには置いていますが、早い時期に牡蠣屋さんで予約しておかないと年末は手に入らないんですよ)
ということで牡蠣と言ったら牡蠣フライ!

塩でもんで牡蠣についた汚れを落としてザルに牡蠣を入れておいて

小麦粉、タマゴ、パン粉と付けて

油で揚げます、ふっくらとした食感になるように揚げます。

出来上がり!これは実家へのおすそ分け分です。
牡蠣フライを上げた残りの牡蠣で

炊き込みご飯を仕込みました。
明日は炊き込みご飯を食べます。

×

非ログインユーザーとして返信する