gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年最後の巻き狩りです。

今日は大晦日ですが、今日も巻き狩りでした。
今日のマチ

良く巻き狩りをする場所で、ここのマチも何回目かな?
ワンコを切ってからしばらくイノシシかどうか分からない獲物を追ってたようで、最初追っていたのはキツネだったようで、ワンコを一度集めて再度ワンコを切りました。
どうやらイノシシを追いだしたようで、ワンコがシダの中に向かって吠えていたようですが、イノシシもそこから出て走ったみたいで、峠のマチの方に向かって行きました。
また、マチの人が動いていたようでイノシシにばれてUターン・・・。
そうこうしていたら発砲音が、どうもワンコが追っているイノシシと違うイノシシが私のマチの上に居た人の所に出たようですがハズレ。
そこで、ワンコ回収となったのですが、実はまだ別のワンコがイノシシを追っていたようで勢子の人を私が回収してその追っているワンコの所へ向かいました。
ワンコがイノシシを追っている場所に近づいていってたら発砲音が、2発中ったようですが半矢でまだ走っていたようですが、追いついた勢子の人がとどめを刺して終了!

グロテスクな所にぼかしを入れましたが、70キロのメスを転かしてました。
今年最後の日に何とかイノシシ獲りました、この後解体して打ち上げののち帰宅しました。
来年はいのしし年ですが、頑張って巻き狩りしたいと思います。


それでは、皆様良いお年をー。

×

非ログインユーザーとして返信する