gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

新年初の巻き狩りです。

今年も2日から巻き狩りですよ。その前に見切りをするのですが、見切りに行った際に山の畑に置いている箱わなの所を通過するのですが箱わなに変化が出てました。

これ、わなの向こう側の入り口手前まで掘り返されてます、そこには捨てるもち米を置いていましたが綺麗に無くなっています、手前側はトリガーの紐の手前までつつかれています、あと少しで獲物が入るのですかね?
今日の見切りもイノシシが出てなかったのでこの山では巻き狩りは有りません。
なので、別の場所を巻き狩りするということなのでそちらに向かいました。
今日のマチは

こんな感じです、画像の左側に下のマチの人がいるのでその場所以外の方向にスレが有るのでワンコの方向で見る場所が変わります。
でも、ずいぶん上のマチをワンコが抜けて行って次はワンコだけが下のマチを通過、獲物の姿は有りませんでした。
ワンコ回収したのち、もう一度ワンコを切るというのでマチも変わります。

次はこちら、先ほどのマチから尾根まで上がったところです。でもワンコきっても臭いを拾おうとするだけで無反応だったそうで巻き狩りは終了です。
ここまで上がってすぐに猟が終了で残念でした。

×

非ログインユーザーとして返信する