gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

巻き狩りから帰って時間も早かったんでおやつ作りました。

巻き狩りが終わって獲れなかったんで帰宅も早かったんで、自宅にかぼちゃが余っていたんでちょっとおやつでも作ってみることにしました。

余ってたかぼちゃです。種を取って皮を剥いで小さく切って実を湯がきます。柔らかくなったら裏ごしをします。

裏ごししたかぼちゃ。

グラニュー糖に玉子の黄みを

滑らかになるまで撹拌します。

こちらは生クリームに牛乳、グラニュー糖を入れて沸騰手前まで温めます。

沸騰手前まで温めたものに裏ごししたかぼちゃ入れます。そして、また温めながら綺麗に混ざるまでかき混ぜます。

綺麗に混ざった物をまたこします。
こしたら容器に入れます。

容器に入れたら、熱湯を貼ってオーブンで焼きますよ。

140度で50分。

焼きあがりました、粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やして完成です。

×

非ログインユーザーとして返信する