gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダビート

平成13年だったか中古で購入していろいろ壊れるのを我慢しながら乗っている

我が家のビートですが。
車重が軽くてタイヤも減らないのですっかりタイヤの事を気にしていなかったら

こんなことになっていました。サイドウォールにはひびが入っていないのに
接地面に結構なひび割れが出てた。ちなみに、これフロント側です。
リヤはまだひび割れ出ていないのですが製造が2006年、フロントは2007年、
どちらにしても賞味期限は切れているのは間違いなさそう・・・。
でも、車検は来年の12月なので、今年の冬までごまかしながら使う予定。


まあ、タイヤはこんな感じなのですが交換を急がないといけないのは

ドライブシャフトブーツの交換を急がないと、何時ブーツが裂けて
グリスが飛び出してもおかしくないような状況です。

今まで買おうと思っていて変えていなかった工具も購入したのと
ブーツ内に充填する極圧有機モリブデンウレアグリス(左)と
二硫化モリブデングリスも購入したので、後はやる気だけとなりましたが、
交換の際に手がグリスまみれになるのでちょっと気が乗らないんですよ。


それに、オイル交換も急がないといけなかったりしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する