gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は山の畑に雑木を切りに行ってきました。

今日は、山の畑に前から気になっていた雑木を切りに行ってみることに・・・

ここね、石積みの所に生えている雑木ですねこれを切りますよ。
ノコギリでも良かったのですが、画像に見えるチェンソーと脚立に乗って切っていきます。

途中なぜか刃が外れるハプニング、工具持って行ってなかったけど山の倉庫に使えそうな工具が有ったのでそれで何とかなりました。

雑木撤去しました。
ハプニングは有りましたがササっと終わらせたので、次に気になることでも。

次に気になったのは箱わなです、箱わなの真ん中にトリガーの紐が有るのですが、その途中までの餌を食べられているので補充します。

米ぬかてんこ盛りです、

田んぼ側の入り口に米ぬか少々です。

昼まで時間が有ったから次のことします。次はこちらの畑です。

一番奥側の畝が雑草まみれだったのを雑草を燃やして耕しました。

畝建てしましたがちょっと雑草が多いけどまた何か植える前に耕すので無視します。

少しは綺麗になりました。
これにて畑仕事はお終いです。
ちなみに、畑には

フキノトウが芽を出してました。もう春なのねー・・・違うか。

×

非ログインユーザーとして返信する