gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシじゃなくて豚で角煮。

今期はあまりイノシシが獲れないけど食べたい人が多くて配ったら在庫が無くて、でもちょっと角煮が食べたくなったので豚さんで作ることに。

激安の豚バラの塊を使います。

豚肉に焼き目を付けますよ。

もう一方で茹で卵を作ります。

焼き目を付けたばら肉に熱湯をかけて臭みを取ります。

だし汁に砂糖、酒、醤油、しょうがにネギの青い所を入れて圧力鍋で煮ます。

圧力がかかって弱火で40分。

冷まして圧力鍋の蓋を開けるとこんな感じですね。
これを一晩寝かして・・・

浮いている油を取り除いて、ひと煮立ちさせて出来上がりですね。
家族で分けて頂きましたけど美味しかったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する