gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨年の7月の豪雨で被害に遭ったビートのお掃除。

昨年7月の豪雨の際に無事だと思っていたビートもフロアが浸水していて、やっとフロアの泥出しをやる気になったので作業しました。

フロアの掃除をするのでとりあえずオープンにしました。

こう見ると被害に遭っているように見えないですよね、でもシートを外すと・・・

見事に泥が残っています、この泥は掃除機でも綺麗になりそう。

マットを剥がすと、泥が堆積していました。掃除機で吸うにも既に乾燥してフロアに張り付いていて取れなかったですね。

仕方ないのでフロアにあるドレンプラグを外して水を流します。

なんとか綺麗になりました、内装のマットは雑巾でふき掃除して元に戻しましたよ。

助手席側は終了。
次は、

運転席側、助手席側よりも酷くは無さそうです。

シートを外すとこんな感じです。

助手席側と同じようにドレンプラグを外して水を流して掃除します。
こちらも綺麗になったので、

元に戻しましたよ。
最後は、

物凄く汚くなった外装の掃除、といっても単なる洗車ですね。

綺麗になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する