gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

米ぬかだけ無くなってるくくり罠に米ぬか補充です。

本来なら米ぬかを撒かなくても獣道のイノシシの足跡の位置にくくり罠をかければ問題無いのですが、どうもわなを設置したらイノシシが出なくなるんで米ぬかを撒いてます。
今日も見に行ったら

ここ結構な急斜面、わなの下側に米ぬかを撒いていましたけど、米ぬかだけ無くなってました。でも、どう見てもわなの位置へイノシシが下りているように見えるのですが違うのかな?
なので、米ぬか補充です。

今度は上側から米ぬかを置きました。
次は

こちら、米ぬかは減ってはいなかったのですが罠が引っ張られていたので、多めに米ぬかを足しておきました。
さらに、

ここには弁当箱を置いています、見た目でバレバレなのですが、カメラで確認したらこの斜面を使ってなくて少し右側を通っているようです。でも移動してもまた気が付かれるんでそのまま米ぬかを補充です。

わなの少し奥側にてんこ盛りにしておきました。
さて、これでどうなるか?猟期に一頭でも捕獲したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する