gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートのオイル交換

これね我が家のビート、これのオイル交換をします。
もともと、オイル食っているから追加で結構汚れも薄まってたりしてます。

リヤタワーバーの所にオイルの入れ口あります。

オイルのドレンプラグは画像の真ん中にあります。
こいつを緩めて

オイルを抜きます、汚れて見えるけどそこまででも無いです。
交換するオイルは

カストロールのEDGE RS10W-50です。部分合成ですが粘度が高いので
オイル食う車には良いと思って使っています。

オイルはジョッキで入れますが、ゆっくり入れないとあふれるので注意が
必要です。結局2.6リットル入れました。

ゲージはこんな感じですね。
どうせ減るのでこんなもんで終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する